まず最初に言いたい事。
回帰性リウマチなど、自己免疫病を持っている人はワクチンは打たない方が良いかもしれない。
mRNAワクチンとかウイルスベクターワクチンもDNAに作用するものはね。
ワクチンを打ってから、今までにない症状が色々でてきている。
このサイトとかメインサイトにも記録してあるので詳細は別の記事を見て欲しいが、まあとにかく色々あった。
その全てがワクチンのせいというつもりはないし、全部が違う可能性だってある。
そんなの、私はワクチンとか医療のプロでもなんでもないからね。
それにそもそも今回初めて実用化されているワクチンだし、何が起こるか分からないというのは最初から言われていた事。
関係の有無も今後の研究が進んでいかないと分からない事だと思う。
ただ、ワクチンを打ってから色々と体に変化がありおかしくなったという事実はある。
それはもしかしたら気持ちの問題かもしれない。
病は気からって言うしね。
私は全く心配していなかったのに症状が出たので、気持ちの問題でもない気はするけれど。
それにまあ明らかな症状として出ているものは、流石にそれだけでは片づけられないと思う。
さて、色々とある症状の中から、今回は私の持病である『回帰性リウマチ』の変化についてだ。
私はこの持病が『自己免疫病』であるという事をワクチン接種の後に知った。
ちなみに回帰性リウマチだと知ったのもその後だ。
それまでは、『関節リウマチの症状だけど、言われているほど酷くないんだよな』くらいの認識。
ワクチン接種後、これが回帰性リウマチで自己免疫病であると知って、ワクチン接種が大丈夫かどうかを調べた。
すると、『症状が出ている時に接種すると症状が酷くなる可能性がある』という話だった。
だから症状が出ていないなら『接種に問題はない』となっていた。
確かに問題はなかった。
最初のうちはね。
むしろ関節痛が治まり、接種してから1ヶ月を越えてからは一時体調が良くなったくらいだ。
小さな問題はずっとあったりなかったりだったけどね。
しかし4ヶ月くらい経った辺りから色々と問題が出始め、6ヶ月を過ぎた辺りから良くなっていた個所も再び元に戻って行った。
そして7ヶ月を越えた辺りからは、今までよりも悪くなっていった。
回帰性リウマチは結構若い頃から発症していた。
最初はとにかく痛くて、症状が出る個所も転々と移動していった。
だいたい5回くらい移動した後、収まるという事も多々あった。
最初は痛みも大きかったし、移動回数も多かった。
それが徐々に、痛みが小さくなり、移動もほとんどしなくなっていった。
ただ、痛む個所が2ヶ所同時という事が出始めた。
でも今までよりも痛みが小さく、期間も短くなっていったので、割と楽にはなっていった。
歳をとればとるほどその傾向が強くなり、症状個所も最大4ヶ所同時ってのもあったが楽ではあった。
その場合、2ヶ所ブラス、違和感程度が2ヶ所と言った感じだった。
それがワクチンを打つまでの流れ。
多分15年以上だと思う。
長年かけてかなりマシになってきていたわけだ。
しかしワクチンを打って半年が過ぎ、逆に悪化したようなのだ。
免疫を変に操作され悪化したと私は考えているが、本当の所はわかならない。
まず痛む個所がとにかく増えた。
2ヶ所プラスそれなりに痛む個所が5ヵ所以上になる事もあったように思う。
痛みは全盛期に近いくらいに痛い。
でも全盛期ほどではないのは、主に痛むのが睡眠中という事だ。
朝にはマシになってくる。
その辺りは救いだ。
だが移動回数や症状が続く期間は増えた。
それも半端なく増えた。
今回右足の中指と薬指辺りから始まり、左手小指、薬指、中指、人差し指ときて、右手首、人差し指、中指、薬指、左足親指、左手首、そしてまだ左手薬指、中指に戻ってきている。
戻ってきたのは多分初めてだ。
これほど悪化したのは『私は』『おそらくワクチン接種が原因』だと思っている。
ずっと慎重に対処してきて、マシになってきていたのだから。
そして今も気を付けて対処している。
他に回帰性リウマチが悪化したとかって人はいるのだろうか。
ワクチン効果が効いている間は大丈夫だったので、3回目接種をしていない人、3回目を打ってから7ヶ月以上が経っている人となると、そんなにまだ数はいないだろう。
だから答えが出るのはまだ先にはなるだろうけど、いたら聞いてみたいな。
多くが3回目接種を終え、その効果が切れる辺り何かが起こる可能性があるかもしれない。
既に日本人の死亡率が今年高くなっているというニュースがあったが、その原因はなんだろうね。
別に政府を責めるつもりはない。
あの時ワクチンが必要で、それで助かった命もあっただろうからね。
でも先が分からないワクチンでもあったわけで、もう少し接種は個人の判断であるとしっかり説明はしておくべきだったかもしれない。
私は任意という意思で打ったから打った事自体は自己責任だと思っているし、政府を責めるつもりは無い。
ただ、ワクチンによる被害の救済もすると言っていたわけで、今後ちゃんと認定するものは認定し、救済してくれればと思う。
一つ気になる事がある。
世界的にはコロナウイルスは収束へと向かっている。
にも拘わらず、何故CMまで流して3回目接種をさせようとしているのか。
ワクチン効果が完全に切れた時、私のように体の問題に気が付く可能性ってのを懸念したのではないか。
3回目接種までやれば、参議院選挙は乗り越えられる。
既にワクチン接種者と未接種者の間で、感染率など差がない事が明るみに出てきている。
わからないようデータに不自然な個所があった事も指摘され始めた。
私はワクチンには良い所も悪い所もあり、分からない事も多い未知のものである事も理解している。
だからそれがもしも失敗だったとしても、それはそれで受け入れるつもりだ。
承認は仕方がなかっただろう。
あの時は最善だった。
だからこそ、今後何かあるのならハッキリと正しいデータを出して、事実から判断してほしい。
今までは今までだ。
さて今もまだワクチン接種を推進するのは正しい判断なのだろうか。
私は既に3月には
様子見するべきだと言ってきた。
年配者は免疫力も低いから、多少悪化したとしても大きな変化にはならないと思うし、身内や親戚、知人の話からも大丈夫だとは判断しているけれどね。
メリットの方が大きいと考えている。
ただこれだけ収束に向かって来ている今では、もう4回目以降は不要だとは思っているけどね。
今の考え等こんな感じかな。
とにかく今は、ワクチン接種はしない方向で考えた方がいいのではと思う。